アボカドオイル?

皆様、こんばんは。今日は先日コストコで見つけたアボカドオイルについて書きますね♪

 

乾燥肌の私はオイルが手放せないのですが、アボカドオイルの存在(?)は初めて知りました🤗

皆様ご存知でしたか??

 

調べてみると酸化しにくいオレイン酸が主要成分で、ビタミンEも豊富という事です。(オリーブオイルもオレイン酸が豊富ですね)

 

味はアボカドの香りが強いのかな?と思っていたんですが、一口飲んでみたら、くせが無くお料理にも使えそうです。お値段は1ℓで1600円程でした(^ ^)さすがコストコ!安いですね。

 

ダイエットの為に油を控えている方もいらっしゃるかもしれませんが、良質な油は逆に摂取した方が痩せやすいのです♡

スプーン1杯朝・晩飲むのもお勧めです。

 

逆に摂ってはいけない油はお惣菜の揚げ物に使われている、酸化しまくりの油(トランス脂肪酸)パンやケーキに使われているマーガリン(トランス脂肪酸)これらは化学物質なので、体内に入ると中々外に出てくれません😭

 

アボカドオイル1ヶ月続けてみてまた皆様に実験結果をご報告致しますね♪